ちいさい おしろ
晴れ ときどき 曇り。 日記 ときどき バイク

塩について

今月は梅干しネタばかりかも(^^;

美味しい梅干しを作る秘訣は良い梅と塩を使うこと。

ってどっかで見た。
ま、手作りだし材料2つだけだし、当たり前なんだけど。

梅干し作り2年生の私。
梅も塩も近所のスーパーで調達(^^;

梅は紀州南高梅。大粒で失敗が少なく美味しいらしい。

塩は粗塩ってやつ…?
今年は「赤穂の塩」にしてみた。
去年は伯方(はかた)の塩。

スーパーの売り場にたくさん並ぶお塩。
赤穂の塩は有名だし国産て書いてあるし(´∇`)
と買って使ってみたけど。

パッケージの裏側、原材料を良く見るとオーストラリアだったかどこか外国の名前が( ̄□ ̄;)!!

あれ?!どういうこと??

赤穂で仕上げたら「国産」表示になるの??

塩の表示については後日調べてみよう。
ちょっと騙された感が、スッキリしない。

※でもなー…国産が全て良いって思ってる訳でもない。
表示の謎が気になるだけ。


Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://lv819.blog.fc2.com/tb.php/316-bd0ff5a1
