ちいさい おしろ
晴れ ときどき 曇り。 日記 ときどき バイク

こまめじまツー おまけとおみや編

6月11日(月)
ブロとも(ねこまるさん・えみるさん)との小豆島(しょうどしま)ツーリング、おまけとおみやげ編
小豆島と言ったらやっぱり「素麺」よね!




↑写真間違ってる
横目でちらっと見れればラッキーって思ってた、巨大な観音様。
「小豆島大観音」
砂利道の駐車場を登って登って冷や汗かいた(-_-;
この時だけは先導者を内心恨んだ…のはナイショ(^w^)


気を取り直してお土産編。


醤油プリン




原材料が割りとシンプルだったから(爆)
味見はまだ。
テレビで芸能人の誰かが「ウマイ」ってやってたみたい。


マルキン醤油記念館で「つぶもろみ」と「マルキンギョステッカー」




マルキンギョ可愛い(´∇`)右上に一匹だけワルキンギョ紛れ中~。
シール、どうやって使うかは思案中…


素麺のカップ麺とかも売ってたな(笑)
意外と大きくてバイクに積めないと断念した。
オリーブのラスクも買おうかすごく悩んで諦めたんだった。箱大きくて。


今までのツーリングで女性ライダーさんと走る機会ってあんまりなかったから、今回はとっても楽しみだった。
…は、発想がオッサン寄りになってる?!( ̄□ ̄;)!!
何て言うか、バイクに乗る時の服装とかどんな風なんだろうって興味があったり。
ちゃんとバイク用のジャケット(渋くてカッコイイ)を着てらっしゃいました!(b^ー°)


小豆島。
バイクに乗り始めて2週間位で初めて連れて行ってもらったお店のツーリングの場所。
2回目の立ちゴケしてブレーキレバーを折った思い出の場所。笑


小さな島だけれど見所満載。
まだまだ知らないことばかり。
紅葉の時期の寒霞渓が綺麗らしい。
また行かねばヽ(´∇`)ノ






小豆島ツーリングの記録、今度こそ本当におわり。




Comment

醤油プリン
ミルクプリンじゃない方、食べてみた。
美味しい。
お醤油の香りや風味は分からないけど、コクのある甘さはお醤油のせいかな。

原材料:牛乳、鶏卵、砂糖、トレハロース、醤油
トレハロースって甘味料みたいなものらしい。

ウケ狙い、チャレンジャー気分で挑戦したらガッカリ(美味しいから)するかも、な一品(⌒~⌒)

2012.06.15 15:53 | URL | LV #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://lv819.blog.fc2.com/tb.php/318-ec515992
