ちいさい おしろ
晴れ ときどき 曇り。 日記 ときどき バイク

みやざきのウマイもの

「九州のウマイもの」を聞かれ、あれやこれやありすぎて即答出来ず…

じゃあ「宮崎のウマイもの」は?

これもまた沢山ある。。

!アレだ!
今回は(?)「おび天 」でどうだ(≧ε≦)

さつま揚げに似てるけど、ちょっと違う。
魚のすり身に豆腐と黒砂糖を混ぜて、油で揚げたもの…
作ったことないし、地元民じゃないから正確には知らない(爆)
が、宮崎に住んでいる頃はスーパーでも売ってて、買って良く食べてた。
ほんのりした優しい甘さにハマる。

日向夏みかん、チキン南蛮、レタス巻き。
太陽のたまご(完熟マンゴーのブランド品、庶民には買えない高級フルーツ)

今の季節だったら「冷や汁(ひやじる)」
アイスカッチャン←今でもあるのかな?(^^;


…「百姓うどん」のかき氷!

見ただけで涼しくなれる。
興味のある方は画像検索で…笑えます。

ツーリングで気楽に行ける距離なら「かき氷ツー」するんだけどな~。
あー。宮崎に行きたくなってきた!!


※他にもいっぱいいっぱーい!美味しいものあります。

Comment

なんだこりゃー!
なんちゅー高さやねんっっ
Σ( ̄□ ̄;)!
2012.07.09 21:28 | URL | ねこまる #eYj5zAx6 [edit]
Re:ねこまるさん
あ、見ちゃった?(^^;
あれを一人で完食し、冷えた体を熱いうどんで暖めるのがオススメコース(笑)

>なんだこりゃー
宮崎弁だと「なんじゃこらー」

「なんじゃこら大福」、「なんじゃこらシュー」も美味しいよ(≧∇≦)
2012.07.09 22:29 | URL | LV #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://lv819.blog.fc2.com/tb.php/343-38993ce4
