ちいさい おしろ
晴れ ときどき 曇り。 日記 ときどき バイク

切り絵体験




切り絵体験。暑中お見舞カードを作ろうo(`▽´)o

切り絵体験コーナーはコチラ!




お手本を見て、自分が作りたいものを選びます。
どれも楽しそ~(*´∇`*)




決めた!ビールと枝豆で☆
型紙を黒い画用紙にホチキスで固定。二ヶ所くらい。




白い部分を切る。
まずは小さい細かい部分から。




ビールジョッキの枠の部分が切れた。
次はビールの部分。鉛筆でなぞって印をつけ、印より少し小さめに切る。




ビール部分が切れたら、ジョッキの部分を裏返して糊をつけ貼る。
枝豆やしずく部分も切り、ハガキに貼る。

完成!(一枚めと同じ写真)




お手本(左)と比較~。
ハガキの向きを横向きにしたのと、全体に線が太い(^^;
なんだか力強いというか(笑)




調子に乗ってもう一枚。
今度は「簡単」と言われたスイカに挑戦。




型紙を緑の紙にホチキスで固定し、スイカの皮の部分から切る。
次に赤い紙で実の部分を。
黒い紙を何回か重ねて折り、種を切る。
種が一番難しかったかも(笑)
あとはハガキに貼って…

スイカ完成☆




夏だね~。
全種類の型紙の紙(A4に6種類)を頂いたので、他のも作っちゃおっかな(^w^)

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://lv819.blog.fc2.com/tb.php/349-4adf4e8f
