ちいさい おしろ
晴れ ときどき 曇り。 日記 ときどき バイク

天気予報とにらめっこ

週間天気予報と勤務表とにらめっこ。

この日、晴れたらいいな…!

ツーリング?
ツーリングもだけど、いつ梅を干そうかと( ̄∀ ̄)

梅を塩漬けして約一ヶ月。
梅雨明けしてセミも鳴き始めた。
晴天が3日続く日に梅を干す、梅干し作りのメインイベント(?)が待っている~o(^o^)o
ツーリングやらその他の予定の兼ね合いで、いつ干そうかと、いつ干せるかと待ち構えてる。

去年は7月24日に干して、日にちがあいた7月31日と梅干し作業した。
なんせ去年は初挑戦。
勝手も良く分からないし、早く干してみたいし、でちょっと強引だったかな。

今日、干せたら理想だったんだけどな。
天気予報では曇りのち晴れ。
朝の内はスッキリしない空だったけど、晴れてきた?干す?やっぱやめとく?と迷って昼寝(夜勤明け)。

暑さで目が覚めてみれば、青空が広がってる…

でもまぁ。去年だって焦って干したけど、カンカンに晴れた「梅干し日和」な日はいっぱいあった。
もうちょっと待とう。

で。明日は晴れるのかな~?(○^艸^)

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://lv819.blog.fc2.com/tb.php/362-5b2d5a89
