ちいさい おしろ
晴れ ときどき 曇り。 日記 ときどき バイク

土用の丑の日って

梅を干そうと梅雨明けと土用の日を心待ちにしていたけど…
土用の丑の日って毎年バラバラだったとは(汗)

去年が確か7月20日頃、今年も同じくらいに梅を干すつもりでいたけど。
今年は28日なのね~(-.-;)

ま、でも塩漬けから一ヶ月以上経ってるし、セミも鳴き始めたし、そろそろ干して問題はないと思うけど。

ウナギは好きでも嫌いでもないから、土用の丑の日ってあんまり意識しなかったけど、意外なところから気になるもんだな。

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://lv819.blog.fc2.com/tb.php/364-8f83ae38
