ちいさい おしろ
晴れ ときどき 曇り。 日記 ときどき バイク

夏だ!ひまーりツー(1)

前回の休み(20日)に延期したツーリング。
今日しかないと5時起き(20分まで寝てた)、ソッコーごみ出しし、予定通り6時すぎに出発。

急いだ訳は通勤ラッシュを避けるため。
読み通り道はまだ混んでないぜ。しめしめ( ̄∀ ̄)

…と順調に行くはずもなく。
出発早々30分ほどで早くも道を間違え。
地図を見ながら悩みウロウロする間に、道順を書いた紙をなくし。
やっとの思いで目的の道に出てみれば

「全面通行止め」

∑( ̄□ ̄;)

結局、ルート練り直し。しくしく。

が、最初の休憩ポイントまでに起きた出来事。

どう思います?!黄色い布袋さま?



菊ヶ峠(岡山おみやげセンター)の黄色い布袋様。
この像に瓜二つな知人がいます。並べて写真載せたいくらい。

さて。気を取り直して水分補給し地図を確認。
おみやげセンターは開店準備中。残念。

さぁ。出発だ。

いつもはお店任せ、人任せ。一人で走るにしてもほとんどご近所どまり。
今回は、地図を見て走りたい道をちゃんと考えてみた(と言っても基本的に分かりやすい道)。
距離を調べ、かかる時間も予測。
そんな当たり前のことをやっと(爆)

ちょこちょこ地図を確認しながら、最初の目的地へ向かう。
また、だ。
一本手前の道を曲がってしまった…

地図(ツーリングマップル)には交差点の名前が書いてあって、それを一生懸命覚えて走ろうとするんだけど…
交差点の名前ってその場に行かないと分からなくてしばしば通り過ぎてしまう。
なので、例えば一つ前の交差点の名前や、他に目印になりそうな建物や施設(コンビニや郵便局など)をチェックしておくと良いんだな、ってやっと分かった。
(^^;

一つ手前で曲がった後、何とか目指す道に行けそうだと頑張ってみるが迷い、結局引き返す羽目に。

まだまだイロイロありつつも(?!)、ようやく目的地その1に到着。

岡山県の端っこ、作東インター近く
「トラちゃん田んぼ」



ハッキリ絵柄が分かる(@_@)すごい
今年で最後のトラちゃん田んぼ。
覚えておこう。

よし。
今日の一番の目的地へ向けて出発だ~!

Comment

|ω ・`) さまよえる LV さん…

ちょっと迷っても、道を間違えても「 楽しさ 」に繋がるのがソロのいいとこかも!
マスツーでやってしまったら…いろいろ辛そうだし。
(; ̄ω ̄)ヾ

みまさか…美作!
ずいぶんと遠くまで~。

阪神ファン、おそるべし…
(;`ω´)
2012.07.24 12:10 | URL | ねこまる #eYj5zAx6 [edit]
Re:ねこまるさん
道を間違えるのはいつものこと(^_^;)
ま、ネタにすればいっかとか、キレイな花とか可愛い看板とかちょっとしたものを見る楽しみもありますね。

美作…遠いようで近いような、近いようで遠いような??
阪神ファンではないけれど、田んぼで模様ってどんなものか見てみたくて行っちゃいました~。
2012.07.24 22:41 | URL | LV #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://lv819.blog.fc2.com/tb.php/365-c20a16c6
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。