ちいさい おしろ
晴れ ときどき 曇り。 日記 ときどき バイク

夏だ!ひまーりツー(2)

プチツー続きでストレス溜まってた。
目標(半年で3千キロ)達成に近づくため
そして気になっていた場所に行くため
7月23日早朝に家を出た。

美咲町のトラちゃん田んぼ クリアー!

お次は、兵庫県作用町のヒマワリ畑!

最近行ったという人の話を聞く内に、私も見たい!と思い。
高速使えばあっという間なんだけど、下道コースでボチボチと。

今回はホントに良く道に迷った。
地図持ってるのに(汗)
見ながら行ってるのに(爆)

ま、ここは近くなると

ヒマワリ畑
ヒマワリ畑
ヒマワリ畑

って黄色い旗がアチコチに。
警備員さんが誘導してくれるし。
建物には遠目からも分かる巨大なヒマワリのイラストが描いてあるし。

南光ひまわり畑(若あゆランド)

警備員さんに誘導されて中へ。
駐車料金いるんだ…

チョイチョイ

(?_?)

駐車場入口の別の警備員さんが手招き。

ヒマワリ畑入口近くのスペースに停めていいの?
(バイクは駐車料金もいらない?売店は向こうだけどねって、
ニヤってしながら声を潜めて言うから笑ってしまった)

わーい(*´∇`*)
ご親切にありがとう。

もたもた停めていると、やれもっと向こうに置いていいだのイロイロ声をかけてくれる(笑)
ずっと見てたのね~(^_^;)

上着を脱ぎ、帽子をかぶって準備完了。
ありゃ、観光バスのご一行様もぞろぞろ歩いてきた。
車やバスの駐車場からヒマワリ畑の入口までは結構距離がある。
人の流れに沿って私も歩きだす。。

いやあの、マジで遠くないですか??
汗が吹き出す。
時間は午前10時とかそこら。暑い。

しばらく歩いてやっと入口。大人は百円払って中へ。
ヒマワリ畑を維持するにもお金かかるだろうしね。

案内図と去年の種もらった。



植えてみよっかな。
ジャングルみたいになってる庭の片隅に(^^;

整然と植えられた向日葵。




世界のヒマワリ、ヒマワリ迷路コーナー…
広い。広すぎる。

ヒマワリ畑に入って写真を撮る人々。
一体どこまで歩いたら下に(畑に)降りられるのか?
※通路から下のヒマワリ畑を見下ろす形。
5mくらいあったかも??なかったかも(汗)




近くの畑で写真を撮り、早々に引き返す私(爆)
この後があるし(?)

みんな良く歩くなぁ。
小さい子供連れの家族。
旅行ツアーのグループ。
お年寄りの姿も。
日陰で休憩する人々も(笑)

バイクのところに戻ると、お連れが増えていた、の図(笑)
みんなバラバラの向き(○^艸^)




暑いけれどジャケットを着て、身支度して走り出す。
次も…ヒマワリ畑を目指すのだ( ̄▽ ̄)

続く


Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://lv819.blog.fc2.com/tb.php/366-a2e78b94
