ちいさい おしろ
晴れ ときどき 曇り。 日記 ときどき バイク

夏だ!ひまーりツー(3)

7月23日 早起きしてツーリングへ。

作用町のヒマワリ畑(若あゆランド) クリアー
次に目指すのは

「夏は一面のヒマワリ畑」

とツーリングマップルに書いてある所。

地元にもヒマワリ畑(100万本!)があるけど、そんな感じかなぁ?
作用町のとはまた違う雰囲気。
去年の地元のヒマワリ畑の様子)

ワクワクしながら走る。
ヒマワリ畑から北上、中国自動車道の手前あたり…

あれ?あれかな?
ちらっと黄色が目に入る…

終わり??

見方が悪いのか時期がずれていたのか、一面のヒマワリ畑とご対面はならず。残念。

まぁいいか。なんかこの道好きだし。
左側に川、右側に山や民家を見ながらノンビリ。
風があるのか、曇りがちなお天気のせいか、意外に涼しい。
29℃って表示をどこかで見た。

別に急いでいないのに道を譲ってくれる車の方々に挨拶しながら、進んでいくと…

瑠璃寺?
モンキーパーク?
町立昆虫館??

気になる。寄り道開始!
ヒトリだとこういうと気を使わなくていいのが楽よねー(笑)
昆虫館なんて寄ってくれないかもしれないもの。

船越山っていうのに入っていく道。
「黄金猿」がどうのこうの、怪しげな看板。

うーん、モンキーパークはパス。
お猿さんコワイし(^^;

本気で入りたかった「昆虫館」



閉館?!
違いました。土日祝のみ。。
記念写真だけ撮ったりして。

さぁてと。。
そろそろお昼ごはんのことを考えても良い時間。
お腹すいた。
ちょっと疲れてきた。

次に目指すは・・・(続く


Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://lv819.blog.fc2.com/tb.php/367-ad2fb397
