ちいさい おしろ
晴れ ときどき 曇り。 日記 ときどき バイク

夏だ!ひまーりツー(4)

ふたつめのヒマワリ畑は見れなかった。
昆虫館も入れなかった。

まぁいっか。あきらめ早っ

次の目的はお昼ごはん!!!これ大事!
ちょっと疲れも出てきた。
時間的にも良いころだ。

目指すは道の駅。
道の駅 ちくさ

裏にミニキャンプ場がある。
川も流れてて気持ちよさそう。
お財布持って、いざ中へ。

ぐるっと一周。
・・・ご飯食べるとこ、あんまり心惹かれないかも。

「コリはねぇ」って岡山弁かなぁ。職場で初めて聞いたから。
こだわりから略してコリ?「凝る」からのコリ?
よく分からないけど・・・

食べ物に関して、あまり「コリはねぇ」私ですが、
なんだかその時は本当に食べたいと思わず。
野菜の直売とかお土産とかは買ってみたかったけどな。

ごめんね。
バイクのもとへ戻り、地図を眺める。

果物直売、の文字に心惹かれた別の道の駅発見!!
帰るルートからはちょっと遠回りだけど、行ってみるか?
ざっと距離を計算し、お腹とも相談し(笑)出発。

ふんふん、ここの交差点を曲がって・・・
と気になるところ発見(またか

「エーガイヤちくさ」

道の駅ではなさげ?だけど、車も結構停まっているし、立派な建物がいくつか見える。
入ってみよ。

保健施設??温泉??なんだかよく分からない建物!
ご飯食べるとこありそう。

バイクを停めると意外に疲れていることに気付いた。
もうここにしよう。
日替わり定食や冷やし中華があるのね。
温泉の受付の横にあるスペース。
ここって・・・・

広い宴会場みたいな畳の部屋。

靴(ブーツ)脱いで上がらなきゃいけない。
でもお客さん少ないし、ゆっくりくつろげそう。

「ぶっかけうどん下さい」



畳っていいわー。っていうかその座布団枕にして横になりたい。
とか考えていると注文したメニューが来た。

想像してたのとちょっと違ったけど。
コシのある冷たい麺。美味し。
ふぅ~。

クーラーの効いた部屋で、足をのばして外を見ながらまったり。
山が尖ってる。とその日何回めかの感想。
山が、というより三角の木、杉の木?が目につく。△△△
岡山の山とは違うような…

熱いお茶をすすりボーッと考える。
お店の人がお茶のお代わりを持ってきてくれた。

「よかったらテレビつけてくださいね~?」

あらまぁ。親戚のお家でくつろいでるみたい(^^)
テレビよりも、隅っこでいいんでしばし昼寝を←心の声

ここにして良かった。
元気を取り戻し、またバイクのもとへ。

午後1時すぎ。
今からあそこに行って、ここまで戻って2時くらいかな?
うん、大丈夫。

よし行こう

(続く



Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://lv819.blog.fc2.com/tb.php/368-ab89299b
