ちいさい おしろ
晴れ ときどき 曇り。 日記 ときどき バイク

楽しみ方は人それぞれ

この間の土日は、どっちも天気に恵まれて、2日ともバイクに乗ってしまった。
部屋とバイクの掃除やら布団干しやら、図書館で借りた本を読む計画も全て後回しにして(^^;


雨の予報だった日曜日。
朝起きたらキレイな青空。
いつものパターンで午後から雨かな…でも晴れてる内に何しようかなと思っていると
「バイク雑誌の撮影会に行かない?」ってお誘いメール。


バイク情報誌の1コーナーで、愛車とオーナーさんの写真を載せてくれるページがある。
撮影会には正直あんまり興味ないや(汗)
以前も友人の誘いを断ったし。
ところが、他の人にもメールしたり連絡している内に断りづらい雰囲気に。
うーん、行ってみるか。


撮影会自体にはあんまり気が進まないまま、
久しぶりにゼファー乗りのMにも会えるし、
何よりポカポカのバイク日和!
こんな日を逃しちゃ勿体無い。
ようよう準備して出発。


集合場所を間違え、道を間違え、それでも何とか合流して会場へ。
地元で撮影会が行われるのは珍しいらしい。
ついてみると広々した駐車場いっぱいにバイクが(当たり前)。
いろんなメーカーのいろんなバイク。
排気量も車種もバラバラ。
見る楽しみもあるんだろうな。
ご自慢のバイクを前に話に、写真を撮ったり話に花が咲く人達。


雰囲気が味わえたからいいかな。
早々に飽きて退屈する私(爆)
青空を見上げては内心ため息。
こんな日にバイクに乗れないなんて!
(会場までは乗って来てるんだけども)


マフラーやいろんなパーツを変えて
自分好みのバイクにカスタムすることが楽しい人もいる。
美味しいものを食べに行くのを目的でバイクに乗る人もいる。
撮影会などのイベントに参加してワイワイ騒ぐのが好きな人もいる。
それからそれから…


バイクの楽しみ方は人それぞれだと改めて思った。
私は…ただ走っているのが楽しいみたい(^^;


また次も、って誘って貰ったけど微妙だ…
道中は楽しいけれど。
まぁその時に決めよう。
誘ってくれる内が花、とバイク屋さんも言ってたし。



ちなみに。
その雑誌、休刊になるとのこと。
私にとっても最初で最後の撮影会か?!
集合写真に蟻んこサイズで写ってるハズなので記念に買っとこうかな(笑)






Post comment

管理者にだけ表示を許可する

