ちいさい おしろ
晴れ ときどき 曇り。 日記 ときどき バイク

立秋すぎた

8月7日は立秋だった。
暦の上では秋です、なんて言われても昼間の暑さは一体(-.-;)
と思っていたけど。
夜勤の日、朝5時。みんなを起こす前に空気の入れ替えをしようと窓をあける。
(グループホーム勤務中)

ひんやり。しばらくすると部屋の中も涼しく…いやちょっと寒いくらいに冷えてきた。
慌てて窓をしめる。
ちょっとずつ秋の気配??
夜ももう少し気温が下がると過ごしやすくなるんだけどな。

でも実は。
昨日食べた、今年初の梨の方がより秋を感じたり(笑)

私の好きな固めで少し酸味のある種類ではなかったけど(柔らかくて甘いやつだった)。
バイク直ったら梨狩りツーリングもいいかな(o^∀^o)
…さすがに一人はちょっとなので、誰か巻き込もう(笑)

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://lv819.blog.fc2.com/tb.php/385-46ff55d0
