ちいさい おしろ
晴れ ときどき 曇り。 日記 ときどき バイク

図書館さまさま

午後から雨が降りだした。
近所の図書館へ。


最近は図書館利用率が割と高い。
いろんな本棚の、いろんなジャンルの本の中で
気になるタイトルのものを借りる。
数は少ないけれどCDやDVDもある。
スガシカオのベストや
映画「東京タワー」のDVD
何となく青山テルマちゃんも。


入口近くのソファでゆっくり座って
最新号の雑誌を読んだ。
普段、書店では手に取らないような雑誌も読み放題(笑)


本代や雑誌代の節約になるのは勿論嬉しいけれど
それ以上に家に本が増えないことが一番助かる。
本は重たくて嵩張るし、
数年前の引っ越しの時に大半を処分して疲れた。


借りてくるだけで満足して返す本も沢山あるけれど、
1冊でも2冊でも読めたらいいかな。
今回、私の中でヒットは「四国八十八ヶ所お遍路の旅」DVD。
見るの楽しみ〜(笑)
お遍路さんには興味津々だけど、
レンタル屋さんにあっても多分お金払ってまでは借りないと思うから(^^;

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

