ちいさい おしろ
晴れ ときどき 曇り。 日記 ときどき バイク

宇高国道フェリー路線休止

宇高国道フェリーホームページより引用↓


国道フェリー宇野~高松航路休止のお知らせについて

平素は弊社フェリー業務に格別のご高配を賜り、厚く御礼申し上げます。
さて、弊社の宇野~高松航路フェリー事業は宇高国道フェリー時代を合せ51年間もの永きに亘り営んでまいりました。
しかしながら、現状の当航路の環境は、ご承知のとおり高速道路及び本四架橋通行料金の大幅割引、更には燃料価格も高値安定状況でもあり、宇野~高松航路は既に航路存続の危機的状況がいまだ続いている上、将来においても平成26年度以降には本四架橋通行料金が他の高速道路と同様料金となることも確実視されている中、弊社と致しましても、収支改善に向け種々努力してまいりましたが、改善の糸口がまったく掴めない状況であります。

このような状況を受け、弊社は誠に遺憾ではございますが、平成24年10月17日(水曜日)までをもって当航路を休止することと致しましたので、ご案内申し上げます。

  最終便:  10月17日(水)   高松発 14:30   宇野発  16:30

弊社に対する永年のご愛顧並びにご支援の程、心より感謝いたします。




フェリー航路休止かぁ(;;)
瀬戸大橋だと確かに四国は近く感じるけど・・・
フェリーならではの、のんびりした良さがあったのに。。

ツーリングで一日どっか走ってると、ゆっくり座ってくつろぐ機会ってあんまりない。
ホッと一息つける、貴重な時間だった。。
誰かと一緒だったらお喋りしたり、ルートの確認したり、
一人だったらコーヒー飲みながらボーっとしたり(^^;

残念。。。

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://lv819.blog.fc2.com/tb.php/402-4bd95a60
