ちいさい おしろ
晴れ ときどき 曇り。 日記 ときどき バイク

おりるひと、もいる

50代後半で免許を取り、休みの日には峠を走ってたアラ還ライダーのGOさんがバイクを手放した。
自転車にかわる通勤手段用にと原付の免許を取りに行ったはずが、
大型免許まで取得しバイクまで買っちゃったGOさん。
成り行きと勢いでバイクに乗ることになった私と同じニオイがすると思っていたのに(^^;


まぁ仕方がない。周りがどうこう言うことではないし。
でも寂しいものはある。。
初心者ライダーで会う度に立ちゴケ報告をする私に
(ライダーとしては)ちょっとだけ先輩として慰めたりアドバイスしてくれたGOさん。
仕事の都合で結局、数回しか一緒にツーリングには行けなかったけど楽しかったな。


そして今週の土曜日には。


私が免許を取るキッカケとなった元・同僚さんがバイクを手放す。
青いエストレヤ。


バイクに乗る人がいる。おりる人もまたいる。
キッカケや理由は人それぞれ。
乗り続けることもおりることもまた自由。


私はまだまだやってみたいこと、行ってみたい場所がある。
寒さや暑さや大変なことは沢山あっても、だからってバイクを嫌にはなるわけではなくて。
GOさんと元・同僚さんの卒業式を勝手に私の中で行おうかな。
ちょうど季節的にも春だしね(^^;

Comment

仕方のないことかもしれないけど、知り合いが降りてしまうのは寂しいですよね

卒業じゃなくて、ちょっとした休憩かもしれないよ
…意外とすぐに戻ってきたりしてね
2011.03.11 00:16 | URL | ねこまる #- [edit]
ねこまるさん

休憩(^_^)
そうだったらいいなぁ。。まだ本人には会ってないけど、なんか自分の中で一区切りついたというか、満足したのかなぁと思ったんです(アラ還ライダーさんの場合)。ある程度極めたというのかな。

元・同僚さんの場合は…バイクが楽しくなる前の壁、怖さから抜け出すことが難しかったのかなぁと思います。乗ることに対して楽しさよりも怖さ(技術面の未熟さだったり経験不足だったり)が先に立ってしまう…

私も怖さ>楽しさ、の時期が長く、一人でも乗れる自信がつくまでにかなり時間がかかりました…

ってえらく長い割にまとまりのないお返事(^^;

2011.03.11 22:29 | URL | LV #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

