ちいさい おしろ
晴れ ときどき 曇り。 日記 ときどき バイク

覚え書き:簡単ガトーショコラ再び

去年10月5日に初めて作ったやつ。

今年は更に半量の、板チョコ(ブラック)1枚、玉子1個。

型にクッキングシートをひく←ここが上手く出来ず(汗)
チョコは割って、耐熱ガラスのボウルに入れレンジで1分×2回(1回じゃ溶けなかった)
卵白の泡立ては電動のやつで。でも1個なら自分でした方が早いかも(^^;

溶けたチョコに卵黄を混ぜて…は去年通り。

量も少ないし、と160度で焼いたら温度低すぎた。

出来上がりは高さ1cmくらい…
卵白泡立てが足りなかったかな。
冷蔵庫で冷やして明日試食。

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://lv819.blog.fc2.com/tb.php/418-da975305
