ちいさい おしろ
晴れ ときどき 曇り。 日記 ときどき バイク

お供セヨ




3月下旬並みの暖かさ、らしい。
ここ何日か気温が高い。(16℃とか)
風は強いけど、ぽかぽかの日差しを見てたらウズウズしてきた。
お散歩いこ。

VTR(バイク)日和だなぁ。

だけど。

今日は自分の足で歩くことにする(^^;

ワンコがいた頃にウロウロした道。




日当たりの良い木は一輪だけ咲いてた。
風にあおられブンブン振り回されるミノムシ。




ロウバイ。小さな木だなぁ。
小さな木に小さな花。ちゃんとロウバイの香り。

ざくざく。

どんぐりや落ち葉や枯れた枝を踏みながら歩く。

お散歩の相棒はワンコだったり、この前まで10年以上乗った愛車くんだったり。
愛車くん、犬みたいだった(と私は思ってる。見た目が)。
いつも忠実だし。道に迷っても文句ひとつ言わないし?
新しい相棒(クルマ)が来たのに、くよくよと考えてしまう。
大金かけてでもエンジンを修理するべきだった?

でも。

消費税が上がる時になればきっと買い替えか?って悩む。
夏に車検がくれば悩むんだろう。

なんだかまるでペットロスみたい(苦笑)
通勤手段、日々使う道具。
機械なんだけど長年乗ったからかなぁ。。

新しい相棒とはまだ200kmちょっとの付き合い。
これからいろんなとこにいっぱい行って、仲良くなろ。

新旧の相棒たちの写真は大切に取っておけばいいね。


Comment

物に情が移るのは日本人の特徴らしいね。
だから、八百万の神という概念につながったとかなんとか。

かくいう俺も情が入りまくりで困る口です。
(; ̄ー ̄A
2013.02.04 02:30 | URL | ねこまる #eYj5zAx6 [edit]
ねこまるさん
日本人特有なんだ(+_+)びっくり。。

なんか面白い(*´∇`*)
2013.02.04 07:50 | URL | LV #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://lv819.blog.fc2.com/tb.php/435-5a397f31
