ちいさい おしろ
晴れ ときどき 曇り。 日記 ときどき バイク

お世話になっているあの方に


バレンタインデーですね。

いつもお世話になっているバイク屋さん達にチョコレートでも渡そうかと。(普段から甘いもの好きだし)

去年はデパートみたいなとこで買ったけど、今年は手作りで。と言っても簡単な生チョコ(^^;

刻んだチョコレートを温めた生クリームに入れて混ぜて、型に入れて冷蔵庫で冷やすだけ。
チョコレートと生クリームの比率は2対1。

チョコレートを刻むのがちょっと手間なくらいかな…。
昨日の夜中にゴソゴソ作業して、今朝はころころ丸めて甘くないココアパウダーと粉糖をまぶして箱詰め。
ここが一番大変かも(^^;綺麗な丸い形にならないわ、箱に入れても安定悪くてそっぽ向いてるわ(汗)
ま、いっか。挑戦することに価値がある?

100円ショップで買ったパッケージに詰めて完成。実はチョコや生クリーム、パッケージも全て昨日購入したやる気のなさっぷり(笑)

さ、後ほど配達に行こうかな。

※自分用メモ。
チョコレートを流す型にアルミホイルをしいたけど、チョコにつくのでワックスペーパーの方が良いかも。
次に生チョコをいつ作るのかは未定だけれど…

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://lv819.blog.fc2.com/tb.php/438-a7cea1ba
