ちいさい おしろ
晴れ ときどき 曇り。 日記 ときどき バイク

モビール作り中...?

とあるキッカケでモビールを作ってみることに。
しかも北欧風。

・・・北欧風ってどんなやー汗。
とポチポチ検索したり、本を見てみたり。

可愛さにつられて購入した本がコチラ↓
北欧の切り紙―デンマークのかわいいモビール北欧の切り紙―デンマークのかわいいモビール
(2007/11/14)
Jens Funder-Nielsen、Tomoko Tajiri 他

商品詳細を見る

デンマークのかわいいモビールは実はお友達が持っていたことが後で発覚。残念(^_^;)

北欧の切り紙インテリア・モビール北欧の切り紙インテリア・モビール
(2008/03/11)
Jens Funder‐Nielsen

商品詳細を見る


インテリア・モビールの方が個人的に好きな作品が多い。
これらの本は巻末に「型紙つき」なので、そのまま切ってすぐ作品が作れるのが良い所。。
私は自分で別の色画用紙で作る予定だけど。

別の人に借りた本。
大人かわいい切り紙図案集2 (レディブティックシリーズno.3511)大人かわいい切り紙図案集2 (レディブティックシリーズno.3511)
(2012/12/13)
室岡昭子

商品詳細を見る


大人かわいい・・の本を見て切ったもの。
大人かわいい切り紙2より

15cm四方の折り紙を折って切る型紙なので、そのままだとちょっと大きい気がした。
なので出来上がったものを縮小コピー(A3→A4サイズに)して型紙に。
うーん、これは結構時間がかかるかも。
あとモビールにするには強度の面で不安が。
裏から別の紙を貼るなどの工夫が必要かなー。

他にもインターネットで見つけた切り紙などたくさん切っていたら・・
部屋中に細かい切りくずが。掃除しなくては。

モビールで検索していて知った、モビール作家のいろけんさん。
モビール・スタイル100―動物や生活シーン、文字や記号…。アイデア次第で何でも作れる。モビール・スタイル100―動物や生活シーン、文字や記号…。アイデア次第で何でも作れる。
(2010/07)
いろけん

商品詳細を見る


くすっと笑える面白モビールがたくさん。
北欧風もカワイイけど、私はこっちのが作りたいかもー笑。

あぁ、いま画用紙で切り紙モチーフは他にもたくさん作り中。
だけどまだ糸をつないでモビールにはなっていない。
切るだけで満足してそうな予感。

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://lv819.blog.fc2.com/tb.php/447-3a6fe9f8
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。