ちいさい おしろ
晴れ ときどき 曇り。 日記 ときどき バイク

いよかん。ハッサク。

果物を買ってきて、と頼まれた。

リンゴとキウイ。ハッサクやオレンジ。後はお任せ。

ネーブルやオレンジ。ハッサクもあったけれど。
「いよかん」にしてみた。
皮が手で剥ける手軽さと味が好きなのと。

後は香りにつられて苺。熊本産(最近はくまモンが印刷されたパッケージが多い)。

苺をつまみながらふと思う。

旬の時期っていつだっけ…?

一年中、スーパーの売り場にはいろんな種類の野菜や果物が並んでいて。
旬の時期が分かりにくい。

出来れば旬のものを旬の時期に頂きたいなぁと、思うものの、旬がいつだか分からないのだから困ってしまう。

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://lv819.blog.fc2.com/tb.php/461-34193c11
