ちいさい おしろ
晴れ ときどき 曇り。 日記 ときどき バイク

逆に写ルンですを買おう

バイク屋さんでウダウダしてる時のこと。

データやら何やら入りすぎてパソコンが重たいという話に。

せっせとUSBメモリにデータをコピー。
ツーリングやお店でご飯食べたりした時の写真の数々。

お店には沢山のアルバムがある。
もう今はお店で見かけない面々や、若かりし頃のバイク屋さんの写真やいろんな景色。
たまに見るのが好きなんだけど。

デジカメで撮った写真はパソコンに取り込んだ後は…実はあんまり見ない。

だから最近はツーリングに行って写真撮ったらすぐに現像するようにしてる。

デジカメは便利。撮った写真がその場で確認出来る。失敗したらすぐ消せる。
でもなぁ。

あえて、写ルンですに戻ろうかな(笑)
忙しくて滅多に一緒にツーリングに行けないMちゃんは必ず、写ルンですを持ってくる。
皆の集合写真やら面白写真を撮っては、後日、現像してアルバムに入れて持ってきてくれる。

ちゃんと写真のカタチで残しておこう。ってふと思った。
デジタルなデータじゃなく、形あるものとして手もとに。



写ルンです…防水とかあるんだ(@_@)

ちょっと探しに行こう


Comment

「写るんです」は、意外にも高性能らしい。

ちょっと話がズレるけど、LOMO とかどうかな。
ロモグラフィーやトイカメで調べてみるといいかもかも。
2013.07.12 00:22 | URL | ねこまる #eYj5zAx6 [edit]
ねこまるさん
水中撮影OKのやつとかあった気が。

トイカメラ、調べてみてダイアナミニに興味津々。が。どこで売ってるのか分からない(^^;(ネットで買えるのは分かったけど、現物を見てから)

そういえばチェキって持ってたかも…と探してたら写るンです発見!有効期限2005/07\(^O^)/
2013.07.14 20:41 | URL | LV #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://lv819.blog.fc2.com/tb.php/473-2b704e9a
