ちいさい おしろ
晴れ ときどき 曇り。 日記 ときどき バイク

丸2年(昨日で)

自分用メモみたいなもの。


最近、ちょっとだけ…と畳の上でゴロゴロしてる内に夜中まで爆睡してることが多い。そして目が覚めると、今度は何時間か眠れず、結局寝不足になり。また仕事から帰ってはうたた寝して…の悪循環。今日は夜勤だからガッツリ寝てみた。


さて。昨日で介護職(グループホーム勤務)丸2年。


「LVさんで良かったです」
そんな~。嬉しいじゃないですか(ノ△T)


どうにも人の入れ替わりの激しい職場(介護の世界では良くあることみたいですが)、この2年の間に何人辞めていったことか。。入った当時にいた顔ぶれの方が少ないって(●д●)

そんな中、丸2年経過した私はすでに古株扱い(爆)つい最近入った職員さんと一緒の勤務をしながら、いろいろと教える立場に。いやいや。私、経験とかまだ短いですけど(汗)
まぁ介護のお仕事の経験者で、技術的な面は問題なさそう。が。


スタッフ同士のコミュニケーションに難有り(・_・;)


人見知りなので、と自分で言われる。あー…確かに。他の職員は取っつきにくいらしい。…それもまたあるかも(^^;


介護の仕事って、対「人」のもの。対・利用者さんでもあると同時に、チームワークが必要とされる、対・職員でもあると思うのだ。意味分からない文章だけど。
そんな中、私はどうやら「親切で話やすい人」と思われている模様(^^;すいません、八方美人なだけなんですが。。もちろん意地悪をするつもりはないし、お互い気持ち良く働くことが出来るように気を使う部分はあるけれど。


さて人見知りな職員さん。どうしたものやら。時間が解決してくれるかな?とも思ってはいるけれど。子供じゃないし。


人それぞれ色々だなぁ。面白い。…なんて言っている場合ではなく、なんとか辞めずに長く働いて欲しいと思う。同じく人見知りな私としては。


Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://lv819.blog.fc2.com/tb.php/475-1534546b
