ちいさい おしろ
晴れ ときどき 曇り。 日記 ときどき バイク

やっと今年の梅「干し」作業開始!





梅雨明けを心待ちにしていたのに。
すごく梅「干し」日和だったのに(晴天続き)。

なんだかタイミングを逃してしまってた。
気づけば8月になってるし。
雨が降ったり降らなかったり変な天気が続いたし。

今日は問題なさそう。第一弾だー

紀州南高梅、白梅干し、約1kg
4粒潰れてる(;;)
とりあえず昼くらいにひっくり返して3時くらには取り込む予定。

去年干しすぎた?
反省をいかして明日くらいで干し終わる予定。

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://lv819.blog.fc2.com/tb.php/478-dda1741a
