ちいさい おしろ
晴れ ときどき 曇り。 日記 ときどき バイク

博物館は楽し

入力した文章が一瞬にして消えたー!(;□;)!!
ので、もう簡単に写真だけ。


プチツーで福山市松永町へ。
11月で閉館(2015年、市にて再開予定)の「はきもの博物館」


建物の間にいきなりこんな庭。





下駄でスケート…!笑える。





お隣の「日本郷土玩具博物館」













入館料1000円だけど、とっても楽しめたのです。
お土産にペンギンの紙風船を購入。


近くにある「いこうさんのお店」
気になる美味しそうな数々の食べ物は予算と荷物を積むスペースがなかったのとで泣く泣く断念。
店内には社長さんのだというドカが。


博物館近くの松永郵便局で、買った紙風船をお友達に郵送。風景印押して貰ったけど、どんなんだろ。。


Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://lv819.blog.fc2.com/tb.php/486-acf15af3
