ちいさい おしろ
晴れ ときどき 曇り。 日記 ときどき バイク

四国一泊ツーリング





不規則勤務な職場で平日ながら連休があったので、一人では初めてのお泊まりツーリング。

どこ行こう?って考えた時に浮かんだ「四国カルスト」を目指す。

ツーリングマップルとにらめっこしながら、さぁどこ行こう。どこ泊まろう。どこ通ろう。。
計画を立てるのは苦手。でもいつもみたいにバイク屋さん任せには出来ないから。
気になったとこ、行ってみたいとこ。欲張ったら変な効率悪いルートに。でもまぁ自分で走るんだしいっか。と。

四国カルスト、すごく良かったな…台風の影響か?風が強くて横からの風でフラフラしてちょっと怖かったけど。
急斜面をものともせずに草を食べる牛や、ぐるぐる回ってる風車や。ゴロゴロある変わった模様や形の岩。。

平日なのに意外と車もバイクも多かったような。人気スポットだ。

カルストを走ったら、交通量も少なく快適な林道を通って梼原(ゆすはら)の町へ。

ライダーズインという施設に泊まってみたかった。一番高いベッド付の部屋で3990円!安い!お財布に優しい!「ライダーズイン雲の上」は近くに温泉施設もあって400円で入れる。たまたま温泉貸切状態。贅沢~♪

翌日はメガネ橋と四万十川と沈下橋を見に。四万十川はいい。清流を見ていると心が洗われるよう…

めがね橋



四国はいいな。海も山も川も全部ある(日本全国どこでも一緒?爆)ずっと四国で旅してたいと思った。いっそ住んじゃう?笑

でも。また来よう。一回に全てを見て回るのは無理だ。竜串海岸も見たいし、夕焼けこやけラインを夕方に走りたいし、道後温泉にも入りたいし。もちろん四国カルストもまた行くし、四万十川も見たいし。他にもいろいろ。。

またね。また来るね。

次はちゃんとカメラを持って(-_-;
効率良いルートを考えて(-_-;
出発早々、インターの分岐を間違えて反対方向へ走らないように(-_-;

次はちゃんとするからー!





Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://lv819.blog.fc2.com/tb.php/489-a4a1830c
