ちいさい おしろ
晴れ ときどき 曇り。 日記 ときどき バイク

栗の渋皮煮2013

栗をもらって、渋皮煮を作ると秋だなぁと思う。
去年も作ったはず(今年3回目)と思ってみたら、ほぼ同じ日に作っていた。

今年は重曹なしで作ってみる。
2回ゆでたとこ。だいぶ皮やらなんやら取れてキレイになった。
渋皮が破れて実が出てきてしまったのでつまみ食い。




重曹なし、あとは甘さ控えめにしてみるかなぁ。。

追記:うろ覚えのまま作ったら。どうやら水が多かった…
砂糖を入れるタイミングでは水はヒタヒタで。

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://lv819.blog.fc2.com/tb.php/494-3e7f0353
