ちいさい おしろ
晴れ ときどき 曇り。 日記 ときどき バイク

お水取り

暑さ寒さも彼岸まで


寒い寒い、暑い暑い。
そう思うとセットで思い浮かぶ言葉


「お水取りが終わらないと暖かくならない」
と言うのを最近初めて聞いた
東大寺のお水取り
3月の始めから2週間
…もう終わったのに
…お彼岸も過ぎたのに


今年は一体どうしちゃったんだろ
そんな風に思うくらい寒さが続く
それでも早咲きの桜なのか桃なのか
なんか分からないけれど
薄紅色の花が満開の木を見て
春はそこまできているんだと言ってみる







Post comment

管理者にだけ表示を許可する

