ちいさい おしろ
晴れ ときどき 曇り。 日記 ときどき バイク

ことしの漢字

今さら?な感じだけど自分用に(笑)

2014年の今年の漢字は「税」
税かぁ~。。
一年間いろいろあったけど、ナニがあったっけ?と考えると思い出せない。
割と最近の出来事しか出てこない。。
さて税以下は「熱」、「嘘」、「災」、「雪」だったらしい。
自然災害の多い年だったよなぁ。。
雪は私の住む地方でも珍しく大雪!半泣きで運転して出社した思い出(^_^;)

私の個人的な今年の漢字は「創」や「切」かなぁ。

創る、切る。
イチニチイチガエル(カエル切り紙)。
モビール。
LEDライト。。
紙工作的なもの。鋏とカッター。

今年一年の数少ない日記(ブログ)を読み返してみると他にもあったけど
ぱっと自分で浮かぶのは割と最近の出来事ばかり。。
時間の流れが早くなったように感じる。歳かぁ?汗

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://lv819.blog.fc2.com/tb.php/507-2d0b7430
