ちいさい おしろ
晴れ ときどき 曇り。 日記 ときどき バイク

S先輩直伝




車の中で聞いていたラジオでロールキャベツの話をしていた。
そういえば久しく食べてないなぁ…作るか!

玉ねぎをみじん切りにして炒め、キャベツを茹で、キャベツの芯もフライパンに放り込む。茹であがったキャベツのすじを指で押し潰しながら、ロールキャベツの作り方は学生時代の先輩に教えて貰ったのだ、と思い出す。
何人かの友人と一緒に作ってご馳走になった。

細かいレシピはもう覚えていないのだけれど。

先輩は茹でたジャガイモも混ぜていた気がする。
余ったタネは「エサだよ~」とスープに入れていた。

お元気かなぁ。あぁちなみにS先輩は男性(^w^)
他にもまめに料理されていた気がする。
今もロールキャベツ、作られていますか~?

先輩のロールキャベツは私が引き継いで…はいないな(^^;

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://lv819.blog.fc2.com/tb.php/509-aececba6
