ちいさい おしろ
晴れ ときどき 曇り。 日記 ときどき バイク

橋の下

書いたつもりで書いてなかったこと。
自分用覚書的な感じで。

数日前、日帰り職員旅行で金毘羅さんへ。
周りのみんなには不評だった、電車の旅。
バスが苦手な私にとっては救われた点なんだけど。

瀬戸大橋を初めて電車で渡った。
いつも車やバイクで渡る。
初めての橋の下からの眺め。面白い。

そう言えば。
1月末に家族旅行で徳島行ったんだった。
鳴門の渦潮を見に。あとは大塚国際美術館に。

渦潮を見るために、延々橋を歩いた。
塩の道だったかなんかそんな名前の施設。
橋(高速道路)の下の鉄骨部分が、そんなとこ見る事ないから
物珍しくてキョロキョロしながら歩いた。

渦潮も面白かったな。ガラス張りになってる床から見下ろすと
あちこちで渦が発生してた。
自然のものは不思議。面白い。
そして四国楽しい。見るとこいっぱいあってまた行きたい。

話それた。
橋の下、今年になって二つも見れた、って思っただけ。


Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://lv819.blog.fc2.com/tb.php/511-e387af92
