ちいさい おしろ
晴れ ときどき 曇り。 日記 ときどき バイク

念願かなって!?ツーリング

3月、久しぶりのお店のツーリングは雨で中止。
4月27日。1ヶ月遅れで実現した明石焼きツーリング。

週間天気予報ではまた雨かと思われたけど、なんのなんの、良いお天気!
バイクに乗ろうと思う度に雨に降られてストレス溜まってた。

5台6人。当日2人来なくて、こじんまりした、でも気楽な人数。いざ明石へ!
途中渋滞にはまってみたり、休憩で立ち寄ったコンビニに忘れ物をする人がいたり。
やたらマーキング(トイレ。汗)してみたり。…意外と涼しかったんだな。

まあまあ順調に明石に着いたものの、バイクを置く場所に四苦八苦。
目指すは魚の棚商店街。
行列の出来る明石焼き(玉子焼き)のお店へ。
ガイドブックに載ってるような、一番定番の?お店。




行列だったけど、香川のうどん屋みたいに回転が早く、割りとすぐに座れた。
熱々の明石焼き!




右からバイク屋さんの箸と明石焼きが1個。
左からお店の箸袋を持ってくれてる友人の手。
15個700円なり。

いっただきま~す。
はふはふ。ダシ美味しい。
見た目よりもお腹いっぱいになる。苦しい…

目的は果たした!帰る!
忘れ物を取りに行くため、予定のルートを変更して来た道を引き返す。
単調で退屈。眠くなる。。

無事に忘れ物を回収。
こんなちょっとしたトラブルはツーリングに付き物だから仕方ない。
ちょびっと山道を走り、若干走り足りない感じでツーリングは終了。
最後の休憩ポイントで解散。

お店まで戻ったのはバイク屋さんと私だけ。寂し~。

私が行き始めた頃はお店に戻ってから一日を振り返ってひとしきり盛り上がって解散だったのに。
今じゃさっさと解散。仕方ないんだけど。

でも。

山道を走る練習に行ってた教官達に会えた。
林道デビューのミノルくん。
私のだった、セロちゃん(セロー225)の現オーナー。

転けた。膝がすっげー痛い。ステップにブーツが入らん。等々。

そっかそっか。
でも楽しかったんだね。(*^□^*)
これからセロちゃんもいっぱい林道走れるね。

来月はスーパー林道ツーリングのため、普通のツーリングはお休み。
一人でどっか行ってこよう。
寂しいけれど林道はコワイからもういいかな(^_^;)

それぞれのバイクの楽しみ方。私には私の。

しまなみ海道でも行こっかな~。
淡路島も行ってみたい。
やっぱり四国かな。
いやいやそれとも。
また次のお店のツーリングを楽しみにしてよ。

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://lv819.blog.fc2.com/tb.php/522-456c98a0
