ちいさい おしろ
晴れ ときどき 曇り。 日記 ときどき バイク

夜勤前にランチ

夜勤前はゆっくり過ごすようにしているけれど、先日は急遽ランチへ。
13時くらいの遅めの集合時間。

職場での不満が溜まりすぎて転職も考え始めた、と。
ふむふむ。
ランチを食べながらあーだこーだ。

視野を広げたい、新しい仕事(現在は高齢者向けのデイサービス。次は障害者の施設)も興味がある。

うんうん。
私もたまに障害者支援のお仕事もいいなぁと思うよ。
分かる気がする。
理由は違うにしても。

決断するのか、踏みとどまってみるのか。

私はまぁ…
もう少し、高齢者相手のお仕事をしてみようかな。
ケアマネ受験資格の実務5年を目処に。
と思った自分にビックリした。

…。これ、メール投稿して保留になってたやつだ。
その後。
鼻息荒く「辞めてやるー!」と言っていた友人だが。
諸事情によりしばらく見送りかな?

上司に「5年頑張ってみて。そしたら違う景色が見えるから」
みたいに言われたらしい。
5年かぁ。。。長いようで短いような。

5年たったら何が見えるのかな。
もちろん自分次第なんだろうけど。

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://lv819.blog.fc2.com/tb.php/524-fed5c99d
