ちいさい おしろ
晴れ ときどき 曇り。 日記 ときどき バイク

琵琶湖って…お泊りツー。二日目、午前中。

お泊りツーリング、初日って書くと長期間行ったみたいだなぁ。
実は一泊二日なんだけど(~_~;)

さて。夜中に何度も目が覚めつつ、目覚ましのアラームで起床。
ホテルの朝ごはんは7時から。
その前に荷造りしたシートバッグをVTRに取り付けに行く。
さぁ食堂があいた。
「銀シャリおにぎり」の朝食と謳っている割に、エレベーターの中の写真はパンがメイン。謎だ。
朝ごはんはしっかり食べる派なのに珍しく食欲がない。
こんなことなら朝食なしのプランにして、近くのコンビニで調達する手もあったな。
次回、要検討。

10時くらいまでのんびりして長浜の街をリベンジ案は見送り。
7時半にはホテルを出発。
今日は帰る日。あんまりのんびりしている暇はないのだ。
心強い先導者がいた初日と違い、一人で走る日。
ま、なんとかなるかな?

長浜を出発し、琵琶湖沿いの湖周道路を北上していく。
目指すは奥琵琶湖パークウェイ。
通勤時間なのか少しだけ車が多いところもあったけれど交通量も少なく快適。
たまにチラリと見える琵琶湖は「やっぱり海っぽい」と思う。
案内看板通りに走っていくと、奥琵琶湖パークウェイに入った。
バイクも車もいないー。のんびりマイペースで走れる。良かった。

展望台がある。寄ってみよう。
誰もいないのをいいことに看板の真ん前にバイクを停めて記念撮影。と、誰か入ってきた(汗)
速そうなバイクの人だ。遠く離れたところにとめてた(~_~;)
トイレに行ったり、地図を見たりしてると。さっきのバイクの人。

「おはようございます」

なんか話しかけやすそうなオーラが出てた。年齢近そうかな?と勝手に思う。
敦賀から来ててこの道は初めて走ったこと、色んなところを「練習」で走ってること、
事故して大ケガしたけど「やっぱりやめられんねぇ」と笑ってた。
地図を見ながら「あの上の道はどっから行くんだろうか?」と
お互い初めての道なのに話してみたり。
「方向音痴なのにバイク乗ってウロウロしてるん」と笑われた(^_^;)
「自分見かけたら案内するわ」と。あはは。どっかで迷ってオロオロしてたら声かけてくれるらしい。

ツーリングだったり、技術を磨くための練習だったり(レースとか出てるのかも)、
バイクの楽しみ方は人それぞれだなぁと改めて思う。

しばらく話してお先に失礼。えーと、展望台の駐車場からの出口は一方通行で…?
はい。
やっぱり間違えた。展望台に上がるときに来た道をそのまま降りてしまった(T_T)
もう。琵琶湖沿いをまだまだ走る予定だったのにー!
気を取り直してそのまま進む。
目指すは小浜!そして舞鶴!初?福井県~。どきどき。




Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://lv819.blog.fc2.com/tb.php/537-1c2ad9a0
