ちいさい おしろ
晴れ ときどき 曇り。 日記 ときどき バイク

オイル交換とBDプチツー

梅雨に入ったのになんだか良い天気♪嬉しいな。

庭に出て赤紫蘇を摘み(梅干し用)塩もみして…
おっとバイク屋さんに行かねば!!

3か月遅れで(距離的にはOKで)オイル交換。
ごめんよ~VTR、遅くなってしまった。
でも汚れはそう酷くなかったとのことでホッと一安心。
久しぶりにオイルフィルターも変えてもらう。

「VTR(走行距離が)37000㎞になりました~☆」
買った時のメーター?5000㎞くらい。
「乗りすぎじゃー誰がそんなに乗れ言うたか?!」
とバイク屋さん。買い替えをオススメします。と冗談も。
まぁ買い替えはそろそそ考えないといけないかなぁとは思ってるけど。
自分が納得したタイミングじゃないと後悔するから、と無理強いはしない。
商売っ気に欠けるとも言えるけど、だからこのバイク屋さんが好きなんだよね。

オイル交換後もお店でまったり…眠くなってきた!
せっかくだし、と遠回り、寄り道して帰ることに。

いつもの海。少し寄り道して小さい島の外周をぐるり。
季節の花が咲いている道の駅…ポピー?いまあるのかな?
案内看板が出てたから行ってみたけど10日ほど前に終わってたとのこと。残念。
御一行様、10台くらい並んでるバイクの横に少し離してこっそりVTRを停めた(~_~;)

次はヒマワリ。まだまだ緑の葉っぱばかりで、花が楽しめるのは2週間以上先。
また来よう。
合計100㎞くらいのプチツー終了。
またうっすら手首に日焼けしたけど楽しかった。

次の休みも晴れたらいいな☆

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://lv819.blog.fc2.com/tb.php/542-07e3fc0a
