ちいさい おしろ
晴れ ときどき 曇り。 日記 ときどき バイク

父のカレー

両親ともに出かけることはあっても、母だけ、というのは滅多にない。
しかも泊りで(お葬式のため)。

とりあえず。父に晩ごはんの確認。
自分で何か買ってきて食べる、と。
後で聞いたらいつもと違うスーパーでお寿司を買ったらしい(笑)

そして翌日。今日はどうするかなー、と玄関を開けると。
ん?カレーの匂い??
レトルトカレーでも温めたのか?

なんと。父がカレーを作っていた!
初めて作った、と照れ笑い。

ええー!!すごい!!
ちょっとビックリ。いやかなり。
60の手習いなんて言葉があるけれど、60どころか…の父。
人参は太いとこも全部輪切りだったり、
いつも牛肉のところが豚肉だったり
なんかちょっと濃いめだったりするけど…美味しかった!

「美味しかった、って言っといてあげて。
そしたらまた作ってくれるかもしれないから」
母の言葉に爆笑。
でもほんとに美味しかったよー。
カレールーの偉大さといってしまえばそれまでかもしれないけどね(^_^;)

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://lv819.blog.fc2.com/tb.php/548-6533814d
