ちいさい おしろ
晴れ ときどき 曇り。 日記 ときどき バイク

やれば出来…た!

もう。お天気と休みの都合があわず、全然バイクに乗れない内に夏終了。
(私の中では秋スタート確定)

やっと先日、バイクでお出かけ。
でも諸事情によりプチツー。
って。
バッテリーがぁ~。弱っていてエンジンかからず!

バイク屋さんに電話し、遠隔操作(電話で説明)により
車とブースターケーブルで繋いでエンジン始動。プチツー開始。
お約束通り?目的地(仮)は案内看板を見落とし通過。
まぁいっかと目についたところをプチ観光。
通ってみようと思った道は、雨続きの8月のせいか通行止め。
仕方なく違う道。

またやってしまった!
人気のない田舎道。エンジンかからない。
電話しようにもケータイは圏外表示。どうすんのさ、私。

冷や汗かきつつ、はるか昔に習った、友人とも練習した「おしがけ」とやらをする。
失敗、失敗、また失敗。泣きそう。
たまたま運よく下り坂、もう電話がつながるとこまで押して歩くしかないかと
諦めかけたその時、エンジン復活。やったー。

結局、バッテリー交換。
痛い出費だけど、これで安心してお出かけできる。
次はお店のツーリングかな?晴れますように!!

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://lv819.blog.fc2.com/tb.php/551-d18cc3b6
