ちいさい おしろ
晴れ ときどき 曇り。 日記 ときどき バイク

ブーツ用のオイル購入と洗車

バイクに乗る時いつも履いてるブーツ。
乗り始めて半年後くらいからずっとだから…もう丸5年は履いてる。

最近お手入れサボってた。
久しぶりによく見てみると、あちこちだいぶくたびれてる。
これはいかーん!!
靴屋さんに行き、靴クリームコーナーへ。

最初、なんか缶に入ったミンクオイルとかいうの貰ったな。。
棚にはいろんな種類のものが並んでいて、ミンクオイルの缶には
オイルドレザー専用と書いてある。
私のブーツにはどれがいいの??
店員さん捕まえて色々質問して、缶のやつでいいことが分かった。
税込500円。お手入れしなくちゃ!!

昼過ぎ。曇ってるし、と洗車しようとすると晴れてきた!もう。
汗だくになりながら洗車。
次はお店でチェーン見てもらおう。掃除もしなくちゃ。
エンジンかけてしばらくして、ナニを思ったか熱いとこ触ってしまい。
熱っ←って当たり前やん!と自分にツッコミつつ。

週明け、月火と珍しく連休だからお泊りツーに行こうかと
ひそかに計画してたけど、どうやら台風が邪魔してくれそう。
もうー。
火曜日、日帰りツーかぁ?!

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://lv819.blog.fc2.com/tb.php/562-8d89552a
