ちいさい おしろ
晴れ ときどき 曇り。 日記 ときどき バイク

片づけ祭り、開催中

いつも行く近所の図書館。

貸出カウンター前のテーブルでは一定期間ごと、テーマを決めて本が置いてある。
放送中のテレビドラマに関するもの、季節の話題(これからだったら年賀状とか)等いろいろ。
この前は人気ランキングかなんか←適当。
村上春樹さんの「色彩を持たない多崎つくると、彼の巡礼の年」
三浦しをんさんの「舟を編む」
渡辺和子さんの「置かれた場所で咲きなさい」
等、読んでみたかった小説数冊を借りた。
そして。

「人生がときめく片づけの魔法」

あ、これ、お友達が言ってた本だ。借りてみよう。
近藤麻理恵こと、こんまり、さん。
すごい、片づけで一冊本が書けるんだな。。
さ、その気になっている内に!即行動!片づけ開始~。
まずは洋服。まぁ出てくるわ出てくるわ。。あきれるほど。
なんでずっと大切にしまいこんであったんだろう、と思うものが山ほど。
洋服だけじゃなく。。

こんまりさんの本を読んで片づけしてる。って教えてくれた人にメールした。
「片づけ祭り開催中なんですね。良いことあるよ~♪」
ってお返事きた。そっか、良いことあるのか!楽しみだ(単純)。

まぁ、片づけは「ずっとするものではない」らしいし、今は不用品の処分という第一段階。
さっさと終わらせるぞ~

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://lv819.blog.fc2.com/tb.php/569-c261258a
