ちいさい おしろ
晴れ ときどき 曇り。 日記 ときどき バイク

さくらって

もうそろそろ葉桜になりつつあるけど

さくらって咲いてる時は「あぁこんなとこにも桜が」って
意外にあちこちで見かけてビックリする
だけど
花が終わったら、というかその時期以外が
そこに桜が植わっていたことすら意識してなくて

それは他の樹でもそうかもしれないんだけど
なんていうのか
さくらは特にそんな気がして
毎年のように思うのに
そのことも忘れてるなぁと

茶色っぽく枯れたみたいだった山が
少しずつ元気を取り戻してきてるみたいに見える
最初は白っぽい桜がちらほらと
それが終わってふと見ると
全体に緑っぽくなってきてて
来月くらいには「モコモコ!!」ってなるんだろうな

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://lv819.blog.fc2.com/tb.php/600-eb1c270b
