ちいさい おしろ
晴れ ときどき 曇り。 日記 ときどき バイク

隣の芝生は青い、か

008_201605172008366c4.jpg

今年はやっぱり島づいてる。
とある晴れた日、船に乗って「仙酔島」上陸。

016_20160517200837d1d.jpg

ふとしたキッカケで盛り上がった3人で。
船を降り海岸沿いにてくてく歩く。
俳句を趣味にしている人に話しかけられたり。。

パワースポット、らしい。
目指して歩く…ハイキング…だんだん山っぽくなっていく
運動不足の身には堪える。

まるい木漏れ日
不思議で見上げてみる。

023_201605172008417cb.jpg

もみじの緑の葉が綺麗で

秋の紅葉シーズン以外は赤くないんだ、緑の時期もあるんだ
って当たり前のことに今さら気づいたり

022.jpg

歩きながら(道中もだけど)いろんな話をする。
違う立場や立ち位置の私たち。

「充実してて羨ましい」

へ?それって私のこと?
そう見えるのかー

それぞれに「いいなぁ」と思う暮らしをしている相手の口から出た言葉。
そっか「隣の芝生は青い」ってこういうことか。。

034_2016051720093020f.jpg

歩いて渡れそう…
もう少し元気があれば渡ってた。

山から海岸に降りてきた。
賑やかになってきた。
「観光鯛網」が始まるんだ。

043.jpg

鯛網、空腹に負ける(笑)
再び船に乗って(約5分!)、今度は鞆の浦(とものうら)をぶらぶら散策。

あっ

055.jpg

ぽーにょぽにょぽにょ…

058.jpg

そうか。映画の舞台になったって

鞆の町中は道が狭くて、なんかグネグネしてる。
歩いてまわるのが正解かな。

ちらほら猫の姿
最近では珍しい気がする。誰かに飼われているのしか見ない。

051_2016051720101063a.jpg

仙酔島。楽しいけど歩きやすい靴で行く必要あり、だ


Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://lv819.blog.fc2.com/tb.php/604-e2f51b1d
