ちいさい おしろ
晴れ ときどき 曇り。 日記 ときどき バイク

身内感覚?

土曜日の午後
車のタイヤ代の支払いにバイク屋さんへ
(取引先の所に注文してもらったから)


お客さんの応対で忙しそうなバイク屋さん
教官(常連の兄ちゃん)も試乗かなんかに出てった
一人暇だった私
お店の窓を拭いてみた


…お掃除スイッチ入った


作業場から事務所まで
掃き掃除


ぼちぼちお客さんが現れる
コーヒーの準備を手伝って
(バイク屋の)事務員さん?と笑われる
教官もお客だけど
作業手伝ったりするからメカニック担当だと思ってる人がいるし
そんなお店


来月のツーリングの予定は?


久しぶりに会う顔ぶれの一人


…この人も?


先週の日曜日はお店のツーリングだった
でもなんか
後味悪かった


みんなバイク屋さんのこと
都合良く利用してるだけ?


他所でバイク買った人
他所に修理に出した人


なんで?
なんで平気なん?
それ普通の感覚?
お店のツーリングのはずなのに
お店のお客さんは私くらい?


モヤモヤする
しばらくは一人で乗ろうかな
自分のペースでしか走れないし
あの人達と普通に会話する自信ない

Comment

あ、俺はお茶で…(´∀`*)

よその客でも、顔を知り、楽しく話すことで今後のお客になるかもしれないよ

ツーリングが「きっかけ」でもいいと思うな

今は他人でも、明日は仲間かもしれないよ


…でも、地図を持たず、ルートも知らずにただ参加するだけの「自称:あいつの友達」は却下だけどね(笑)

他人任せ過ぎる参加者や、日常の整備不良で迷惑かけまくる「自称:あいつの友達」は二度と来るな…だね
2011.04.27 23:11 | URL | ねこまる #eYj5zAx6 [edit]
ねこまるさん

ありゃ。お茶は切らしてるんで…
白湯でも?(爆)
巨大な冷蔵庫(すぐ近くのコンビニ)に行ってくるので、しばしお待ちを

他人任せすぎな参加者って私だ(^_^;)
地図は持ってくよ!よ、読めないけど。

もちろん、きっかけ作りの意味もあっての企画なんですが…
期待は裏切られる一方…
よそのお店も同じようなものらしいですが。
みんな人情味がなさすぎだー
って一人プリプリ怒ってます。


2011.04.28 22:19 | URL | LV #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://lv819.blog.fc2.com/tb.php/63-d2e20e0b
