ちいさい おしろ
晴れ ときどき 曇り。 日記 ときどき バイク

初きりたんぽ鍋

確かに「また、お店(バイク屋さん)で鍋しよう」ってメールはしたけど、まさか昨日の今日とは。



友人夫妻(主に妻が活躍)が張り切って、きりたんぽの鍋を作ってくれた。まぁ途中、簡単な手伝いはしたけども。



うまーい(≧∇≦)本場のきりたんぽは食べた事はないけど、本場と同じだと言い張る友人の言葉を信じるしかないのだけど。熱々をハフハフ言いながらつつく鍋はとても美味しかった。



鶏ガラスープとお醤油と酒で作ったスープ。鶏肉とゴボウは必須らしい。今日は他にキノコ類を沢山と白菜と白滝と、貰い物のほうれん草。締めはうどんと卵。スープも残らず美味しく頂きました。



美味しかったな〜。料理上手な人って羨ましい。



Comment

きりたんぽ…!Σ( ̄□ ̄;)!
いいなぁ、鶏ガラと醤油ベースなのもうらやましぃぃ~
(⊃д⊂)
つか…、楽しそうなバイク屋さんだっ!
(〃 ▽ 〃)
2010.11.16 00:48 | URL | ねこまる #79D/WHSg [edit]
ねこまるさん
鶏ガラスープで醤油仕立て、っていうのは私にはあまり馴染みがなく、でもとても美味しく頂きましたhttp://blog.seesaa.jp/images_e/e/F0EE.gif" alt="八分音符" width="15" height="15" border="0" />
バイク屋さん、楽しいですよ~。よく集まっては鍋したりご飯買ってきて食べたりしています。バイク屋さんというよりも食べ物屋さん的な匂いがする日が多々あります(笑)
2010.11.16 22:42 | URL | LV+819 #79D/WHSg [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

