ちいさい おしろ
晴れ ときどき 曇り。 日記 ときどき バイク

安全第一

死ぬな


3度目のなんとやらで受かった中免。最後に卒業証書(?)を貰うときに聞いた言葉をふと思い出した。


さて、バイクに乗っている人で


グローブなし→たまに見かけるけど、オススメしない


ヘルメットのアゴひもを締めない→何のために被っているのですか?飾り?


いろんな人がいる。私は口出し出来ないけど、万が一の事故の場合、クルマよりも危険度が高いバイクという乗り物を選ぶ以上、それなりの装備は必要かと。覚悟も。


バイクをなめた装備の人がバイク屋さんに来てた。ツーリングチームを作りたい。だけど自分が先頭を走るのはイヤだ(いろんな責任やペースメーカーやらの仕事はしたくない)等々。


聞いててイライラ。ま、勝手にすればいいし。一回痛い目見ないと分からないんだろね…って、その人が帰った後にしみじみ話した。聞く耳を持たない人にいくら忠告してもムダ…


だけど周りを巻き込むのはやめてね?お願いだから。とウインカーも出さずに出てった緑のバイクの後ろ姿に呟いてみる。


Comment

いるねぇ…
良いバイクなのに装備が激烈貧弱…っていうか、なめてるとしか思えない人たち。

他人に依存しまくりな精神構造ゆえの発想って感じだね~。
甘やかされて育ってきたタイプだろうな。
そして、注文だけは人一倍うるさいヤツの気がする。

そんな人は、そう長くバイクへ乗っていられないと思うよ。
どうせすぐに飽きちゃうだろうから、ね。
それも、全てを他人のせいにして、さ。
2011.06.23 00:27 | URL | ねこまる #eYj5zAx6 [edit]
ねこまるさん

いろんな部品にお金をかける前にちゃんとしたメーカーのヘルメットを…と私は思うんですが。ま、人それぞれ。

大きな事故する前に飽きてバイクから離れるなら、そっちの方が皆幸せかも?

2011.06.23 22:28 | URL | LV #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://lv819.blog.fc2.com/tb.php/85-48fa7a32
