ちいさい おしろ
晴れ ときどき 曇り。 日記 ときどき バイク

最近の日課


くんくん。
んー…こんなもん?


今年、初めて挑戦中の梅干し作り。現在、梅の塩漬け中。(一部、赤紫蘇投入)


気になって毎日チェック(^^;ってまぁちらっと見て、ニオイを嗅いでみるだけ。
なにせ初めての経験なので、その見た目(色)やニオイで大丈夫なのかは分からない(爆)


ちなみに梅酒は冷暗所に入れられ…出し入れしにくいので放置(しかも忘れかけ)
米酢と氷砂糖につけた梅は1日1回、ぐるぐる混ぜてる。


すぐに結果が出ないのって…待てない私には辛い(^^;
まぁ上手くいくと信じて明日もチェックするのだ。


カワイイ、カワイイ梅ちゃん達(ちゃん付けしてみた)、美味しい梅干しその他になるんだよ〜

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://lv819.blog.fc2.com/tb.php/86-fb56a443
