ちいさい おしろ
晴れ ときどき 曇り。 日記 ときどき バイク

とらえようがないの

いまの気持ち。感情。思っていること。詳しい背景は説明出来ないままに、それでも自分の気持ちの整理をつけるためにも、記録のためにも、書いてみようとは思うのだけれど。


…書けない。言葉が出てこない。言い表せない。歯痒い。スッキリしない。もどかしい。。なんか違う。


あーもー…って思っている内に時間が経ち、何も書けずに終わってしまう。もっと素直に言葉が見つかったらいいのに。


Comment

ん〜
深く考えなくていいんじゃね…、姉様真面目だかんねぇ…

浮き沈みあって、始めて人生じゃん(笑)

精神病抱えながら、最近想うんだ…

書きたくない日は書かない
書きたい時は
目一杯書く…

師匠が悩んでるっうのも…

やりたい様にやりたい事出来っから、ブログじゃん…

伝えたい事は、一瞬より短い刹那の気持ち…

でしょ(笑)
2011.07.01 14:58 | URL | JOSE #- [edit]
言葉は、何かを他人と共有するために生まれたものだと思う。
だけど、自分の自分だけの気持ちというものは共有するものじゃない。
だから、表現したくともできないのは仕方のないこと。
…と、俺は考える。

それでも何かを記したいなら、誰かに伝えるためではなくて、自分のためだけに単語を並べてみるのもいいと思う。
あとは、単語をピースにして「気持ち」のパズルをを組み上げるといいよ。

出来映えは、貴方の思い次第。
2011.07.02 17:32 | URL | ねこまる #eYj5zAx6 [edit]
JOSEさん

コメントするかわりにお返事記事を書いたつもりが…自分でも何が言いたいのか分からない文章に(^^;

刹那の気持ち!そうなんだよね〜。。その時々で変わっていくもの、でもほんの一瞬でも確かにあったもの。カタチに残せたらいい。難しいけど
2011.07.03 07:26 | URL | LV #- [edit]
ねこまるさん

まぁ大半が独り言のような、自分のための覚え書きみたいなものだけど(爆)

パズルを組み立てるのはなかなか難しい。ピースを拾い集めるとこから既につまづいたりするから(^^;

でも、何らかの形で残せる場所があるっていうのは幸せ
2011.07.03 07:30 | URL | LV #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://lv819.blog.fc2.com/tb.php/90-4a080e92
