ちいさい おしろ
晴れ ときどき 曇り。 日記 ときどき バイク

すねいるめーる




スネールメール
「かたつむり郵便」


瞬時に届くEメールと比べて時間のかかる普通の郵便のこと(ハガキとか手紙とか)


今日は元同僚さんからのハガキがきてた。
どっかで開催中の小さな作品展のお知らせと近況。
絵はがきのイラストもホンワカ。手書きならではのあったかさ。


記念切手がペタペタ貼られた封書は遠くに住む親友から。
お茶から美容パックまで、いろんなおすそ分け。あの頃のままの文字が声に聞こえる。


すっかり手紙を書かなくなった(と言ってもメールもそんなにしない。汗)


気にかけていてくれるのが嬉しい。
カタツムリみたいにゆっくりやってくるから余計に、かも。



Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://lv819.blog.fc2.com/tb.php/96-debe5877
